ホッとショコラ

ミニレッキスのショコラとのペッペケプププな日々

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


未確認生物もあり?エンケラドス

夕日


今日は少し湿気を含んだひんやりした風が気持ちの良い日でした。夕焼けも霞が掛かって幻想的な風景を空に浮かび上がらせてた。自然の作り出す美はその物が芸術ですね(^◇^)

綺麗で不思議な夕焼け空を見た後にネットニュースを見たら面白い記事が載ってました。
土星の衛星エンケラドスに海水があるかも?!ってニュース。私のダーリンは大の天体好き。プラネタリウムに連れてってもらったり、星の話をたくさん聞いたりしていたので私も宇宙にとても関心がありました。だから、今回の記事は面白かった!

地球以外に生命体がいないなんて寂しいじゃないですか?どんくらい広いかわかんないくらい広大な暗闇にポツンとある地球。それって砂漠の中のオアシスなんてアリガタイ感じじゃなく、不安定な孤独感を感じちゃうんです。私、変かな?
だから、同じ銀河系でしかもご近所さん(実際は気が遠くなるほど遠いけど)の土星に海水があるかもしれない衛星があるなんて知ったら嬉しいですよ。嬉しいってよりワクワクかな?人間みたいなのじゃないかもしれないけど、プランクトンでも良いと思います。私、微生物好きですから(*'ー'*)

あ、でも、ただの水溜りかもって説もあるらしいので確定じゃないみたいなんですが・・・・。

そんじゃ、今日も我が家の未確認生物を大公開(ノω`*)ノ

もしゃもしゃ

これはオオバコかしら?
父が犬の散歩のついでに採ってきてくれました

「ショッちゃ~ん。草だよ~♪」
と言ってイソイソ近付いたら

ガッ!!!

草を手からひったくられました(=TェT=)
そんなにガッツかなくても・・・・。
ま、それだけ嬉しいんだよね(*^.^*)

ナシゴレン

そして、夕食はナシゴレン☆
三十路女が初めて作ったナシゴレン・・・・

え?危険?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

とろけるくらい美味しいですよ~
黄身もとろけ出たけどね・・・・



ランキングにご協力お願いしま~す
↓↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

FC2カウンター

プロフィール

ちりこ

Author:ちりこ
ちりこです。宮城県民です。甘党です。辛口です。よろしく。

ショコラのプロフ画像
ショコラ
ミニレッキス(♀)
宮城県民。2007年4月生まれ、と思われる。活発で奔放。ナデナデ大好きで、人間はみんな葉っぱをくれると思っているらしい。猫のシロのウザイちょっかいに業を煮やして噛み付くと言う肝っ玉ウサちゃん。

担当:ちりこ

シロのプロフ用
シロ
白猫雑種(♀)
新入りのショコラに興味津々で近付いたらかじられたと言うイタイ経歴の持ち主。基本ビビリでショコラに押されまくっている。一家団らんの中にいる時は必ず中心か家族みんなが見渡せる所に陣を取る。

担当:ちりこの母

COCOさんの羊毛フェルト

検索フォーム

QRコード

QRコード

ランキング参加中

よろしくおねがいします☆


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

 | HOME | 

